人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜にそびえる不安の塔

夜にそびえる不安の塔_e0023517_19574573.jpg
という本を先日買いました。ええ、タイトル買いです。
でもこの塔は古くなっても、なぜか元気が出る塔ですね。

東京の西側に暮らし、電車で東京を移動する人間にとっては、東京タワーはなかなかなじみが薄い存在です。なのでたまに見かけると、なんとなく嬉しくなります。車で移動すると、あ、東京タワー、あ、そこにもタワー、てな感じでぐるぐると、まるで自分がタワーの周りを回っている衛星のように思えて、なんとなく安心します。

ヌーヨーカーにとってのツインタワーも、こんな安心感だったんだろうかなあ。

週末、友達の結婚パーチーの帰り、足下からゆっくりと東京タワーをながめました。幸せシャワーを浴びた後の、赤く染まった塔はまた格別ですなあ。

ちょっとオカンのこと、考えてみたりもする。
by akiedayumi | 2007-05-28 20:03 | 関東

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31