人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄に行ってきました。

沖縄に行ってきました。_e0023517_1723656.jpg・・・と言ってみたいものでありますが、残念ながらうちの田舎の海です。

実家はふぐの国にありますが、私が生まれ育ったのは車で1時間ほど北上したド田舎。電車が1時間半に1本しかない、海と山しかない小さな町。

その町内に角島(つのしま)という離島があるのですが、最近橋が開通して、めっきり観光地になっていました。


沖縄に行ってきました。_e0023517_1659570.jpg沖縄に行ってきました。_e0023517_17433.jpg

うちの母によると、「日本で三番目にきれいだとニュースで言うとった」らしい海。どういう根拠だかさっぱりわからない、三番目。

まあでも海はけっこうきれいなのです。おかげで私は沖縄とハワイ以外では泳げない体になりました。
何はともあれ、島を結ぶ海の上の1本道。キーウエスト気分でドライブできます。

浜辺は近所で見たこともない、おされなカップルばかりで、映画「四日間の奇蹟」のロケにも使われたらしいですが(島の食堂に石田ゆり子のサイン発見)、実際は北朝鮮の不審船が難破したり、ボートピープルが不法上陸したりする、とってもエキサイティングな海なのであります。
by akiedayumi | 2005-08-14 17:06 | 山口

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31