人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラッグ・クイーン

ドラッグ・クイーン_e0023517_12393941.jpg12月8日のつぶやきを読んで「アキエダさん、あの写真は血を表しているんですか?」と電話してきたT嬢がいた。

何の話かと思ったらタイトルを「銃を買って帰ろう」と物騒な読みまつがいをしたらしい。ホトケのアキエダと呼ばれる私に向かって…この軍隊マニアめが。今度会ったらパンを買いに走らせよう。

というわけで、週末いきなり風邪をひいてしまった。ノド痛いし鼻は出っぱなしで土曜は久々にダウン。こんな時、山の上に住んでいるのはつらい。おちおちコンビニにも買い物に行けねえ。。。

そういえば風邪薬があった、と思い出す。1年前にヌーヨークで風邪をこじらせた時に、アメリカの薬を飲んでは効きすぎてコンコンと寝ていた私を心配して、東京にいたIさんが用意してくれたものだ。たまたま渡米した知人に託してくれたのだが、なにしろ病院で処方された風邪薬である。日本語しか書いてないこれらを、何も知らず英語も話せない知人が空港で荷物チェックされていたら…ありがたくて冷や汗もののプレゼントだ。

結局は薬を飲む前に帰国してしまったので、1年ぶりにようやく活躍の場を与えられた薬の山。飲んだら一発で鼻水が止まった。すごい効きめっす。やっぱり薬はジャパンだね、風邪ひいたら病院に行くべし。と心に決めた私なのである。
by akiedayumi | 2004-12-12 00:00 | つぶやき

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31