人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干し草のベッド

夜中に突然腹痛に襲われ、布団とトイレを3往復。
特に思い当たるフシはないのだけども、
お腹冷やしたのかな。

落ち着いたところで、午後から開墾の地へ。
最近はあちこちから耕運機や草刈機の
ブンブンはたらく音が聞こえてくる。
考えることは、どこも同じだな。
今年は夏野菜の苗販売が追いつかないらしい。

干し草のベッド_e0023517_19005841.jpg
前回刈った草をまとめたら、
身長ぐらいのこんもりした山になった。
干し草のベッドができそう。

干し草のベッドって昔憧れたけども
実際やってみるとチクチクして眠れそうもない。

干し草のベッド_e0023517_19043454.jpg

というわけで、本日のブックカバーチャレンジ。

DAY2
『夜露死苦現代詩』都築響一

敬愛する都築さんの本はいろいろあるけれど
今日なんとなく目についたので、こちらをチョイス。

寝たきり老人の独白、死刑囚の俳句、
暴走族の特攻服に刻まれたフレーズ、
神社の境内にひっそりと掲げられたお色気五七五…

このブログでも長年「アジカン保存会」と題して
道端の味のある看板やフレーズを収集してきたのだけど
この本に納められているのは異次元の言葉たち。

やーもうほんと、すごいの。
すごすぎて、衝撃で脳みそがブルンて揺れるの。

おすすめです。

#7日間ブックカバーチャレンジ

by akiedayumi | 2020-05-09 19:18 | 本のはなし

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31