人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もできなくて…夏2004

何もできなくて…夏2004_e0023517_11105866.jpg家にテレビがないので、気がついたらオリンピックが終わっていた。

ヌーヨークで住んでいたギリシャ人街・アストリアは結局どないな盛り上がりだったんでしょうか? ずいぶん前からこんな壁絵がありましたけど。手書きのゆるさがなんともいい味出してましたが。

そして気づけば夏休み最終日である。夏休みから離れて早や十何年だ?数えるのはヤボなのでやめておくが、しかし最近久しぶりに履歴書なんぞ書く機会があり、自分の職歴欄に記入しているうちに発見した。

新入社員で入った会社を辞めたのは7月、次の就職先に入ったのは9月。最後の会社を辞めたのも7月、フリーランスになったのが9月。そして今回も帰国したのが7月、明日9月1日から仕事が始まる。なるほど、私の体は夏にリセットするようにできているらしい。もっと早く気づけよ自分。

何はともあれ私のロングバケイショ〜ンはおしまい。明日からはせっせと働くのである。
どうか、じっとしていられますように!
 
by akiedayumi | 2004-08-31 00:00 | つぶやき

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31