人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしますか!!

どうしますか!!_e0023517_10401867.jpgこのサイトをしばらく読んでいる人は、ワタクシの看板好きはよくご存じかと思うが、地元でも隠れた名作を見つけました。

いきなり「糞・フン・ふん」ときた。声に出すと楽しそう、かわいいイラストでケムに巻かれてしまうが、ようは「持って帰れ、こんにゃろめ」と暗に命令しているのである。しかも「どうしますか!!」である。ビックリマーク2つは大阪より控えめではあるが(7月23日参照)、さりげない自己主張と言ってしまうには出しゃばりすぎである。

角を立てずに主張を通す、これが世に名だたる長州藩の処世術か。学びたい。これからは何でも問いかけることにしよう。そばとうどん、どうしますか!!信号黄色、どうしますか!!据え膳食わぬは、どうしますか!!〆切前日、どうしますか!!逃げます!!

【04年8月@山口】
 
by akiedayumi | 2004-08-10 00:00 | アジカン保存会

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31