人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポロロッカで、夏。

ポロロッカで、夏。_e0023517_1240343.jpg「恋は遠い日の花火ではない」という名キャッチコピーがあったが、どっちかというと花火より恋のほうが遠い私なので、花火をするのである。

いつものようにフラフラと都内を転々としていた私だが、「連休の最終日といえば花火だよネ」と妹より「花火帰宅」の指令が入り、近所にある「ポロロッカの公園」へ行く。まったくどこの国だかわからない公園である。

かたっぱしから花火に火をつける姪っ子に「線香花火は最後ったら最後なの!」と、ロマンチック系日本男児である妹ダンナT氏の教育的指導が入る。

線香花火で遠い目をするのが、大人の醍醐味である。
 
by akiedayumi | 2004-07-19 00:00 | 関東

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31