人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もどこかでタソガレン

今日もどこかでタソガレン_e0023517_9165749.jpg

いやはや昨日はいい夕日が見えておりました。
このところ悪天候が続いていた新島ですが、シルバーウィークに来島している方は、天気も爽やかだし最高なんじゃないかなあ。
今日もどこかでタソガレン_e0023517_923149.jpg

ところで島には夕日の丘と命名されている場所をはじめ、
あちこちに夕日スポットがあるんですが

天気のいい週末などには夕暮れ時になると
どこからともなくふらふらと人影が現れて
ひとりで夕日を見ながらたそがれているのを見かけます。

これがまた結構ひとりでたそがれている人が多くて
私は内心「タソガレン」と心の中で呼んでいるのですが(キマグレン風に?)

タソガレン、なぜか若い男子が多いです。

どうした若人よ、と肩に手をあてたくなる衝動にかられます。


ちなみに島に遊びにくる男子グループもわりと多いなと思うのですが
昔のようにナンパ目的っぽいにおいがあまりしなくて
ただただ男子同士で無邪気に島を楽しんでいる雰囲気。

そんな時代ですかね。
by akiedayumi | 2015-09-22 09:30 | 都民で島民で村民です。

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31