人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりむけばヤツがいる (は虫類出没注意)

ふりむけばヤツがいる (は虫類出没注意)_e0023517_12411626.jpg朝、カーテンを開けると目の前にいたのでビビりました。

窓ガラスと網戸の間に、でっかいヤモリがビターッと。
このアパートに住んで6年くらいたってますが、ヤモリ様にお目もじかなったのは初めてのこと。いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m

ふりむけばヤツがいる (は虫類出没注意)_e0023517_1245302.jpgそれにしても、こんな間近でヤモリを見たことがないので(しかも微動だにせず)、じっくり観察してしまいましたよ。

てーって。指をてーって開いてるのがかわゆいです。

しばらく観察した後、コーヒーをいれに行ってる間に姿を隠してしまわれました。今日はラッキーデーか。


ヤモリといえば思い出す、わらぶーの「やもりがきゅっ」。
ライブのときは「高麗屋っ」「成駒屋っ」とか歌舞伎の大向こうのように「やもりっ!」と叫ぶのがポイントです。

by akiedayumi | 2014-06-29 12:52 | つぶやき

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31