人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいパイ食わねえか

おいパイ食わねえか_e0023517_11123858.jpgヌーヨーク入りして早や10日。なくしたデジカメはついに見つからず、断腸の思いで2号機を購入!本日届きました。なつかしい。おまえがいなくてどれだけ寂しかったことか…。忙しい中おなじデジカメを探し、差し入れ付きで送ってくれた青木様!多謝。

というわけで本日よりデジカメ日記再開です。なつかしいと言えば、帰国中ヌーヨークをさまよっていたケータイ。Tモバイルという電話会社を使っているのだが、こっちじゃ折りたたみのほうが少ない。そしてごつい。さすが、巨大ノートパソコンを普通に持ち歩く国(モバイルの概念が変わった)。

あとアメリカではケータイでメールなんつーカワイイことはしない。真っ向勝負の「電話機」づかい。電車の中だろうがバスの中だろうがしゃべりまくっている。電車で1駅2駅乗っていると、隣の人の家庭事情がわかって「いやー、それはゴメンって謝ったほうが…」と思わずツッこみたくなる。

ちなみにヌーヨーカーはなぜかストラップをつけない。日本を席巻している「水曜どうでしょう」とはいえ、こんなストラップつけてマンハッタンを闊歩してるのは私だけでしょう。
by akiedayumi | 2004-04-04 04:44 | ヌーヨーク04

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31