人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入間の小川のKIB

バタバタしてるうちに気づけば半月も放置プレイしてしまいました。失礼。

世の中なんやかんやあって、あれやこれやなことも起こって、
なにかと不安なことや物騒なことも多い今日この頃。
どこにいても気を引き締めていかにゃならんなと思っていたある日、
入間の小川のKIB_e0023517_1259120.jpgとある小川のそばで、こんなカンバンを見つけました。

入間の小川のKIB_e0023517_1259382.jpg日に焼けて文字が薄くなってほとんど見えませんが、絵のまわりに「あぶない ここは」と、なぜかカタコトの注意喚起文が大きく書いてあります。

まあね、絵の中身から推測するに、小さい子供に「小川があるよ、足を取られることもあるから、むやみに遊んじゃダメだよ」と訴えているのだと思うのですが・・・

入間の小川のKIB_e0023517_1314456.jpgなぜ河童?

しかも目が邪悪すぎなんですけど!

いくらなんでもブラックですよ。ブラックなカッパですよ。こうなったらKIB(カッパ・イン・ブラック)ですよ。

入間の小川のKIB_e0023517_134199.jpgこっちが本家のMIBですよ。
カッチョいいですよ。

ちなみに入間と河童はなんかゆかりがあるのかと思い、「入間 かっぱ」で検索したら「かっぱ寿司入間店」と「ラーメン河童軒」が出てきました。
by akiedayumi | 2012-03-24 13:05 | アジカン保存会

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31