人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4代目 腰は低く、志は高く

4代目 腰は低く、志は高く_e0023517_11502713.jpg言い忘れましたが、GWからコンデジが新しくなりました。

日本はもちろん、ヌーヨークもカリブもインドも小笠原も、どこに行くにもイクシィ持っていくしぃ〜。かれこれ10年使っていますが、なかでも最もタフに働いてくれたのが、写真上の3代目でありました。

いろんなところに持ち歩き、砂漠だろうが湿地だろうがトラックだろうが雨だろうがじっちゃんさまだろうが、おかまいなしに撮りまくった結果、ボディは傷だらけ、ロゴもかすれて消え、とうとう3月にはシャッターが閉じなくなりご臨終を迎えました。

ホントによく働いてくれたよキミは。。。「通りすがり撮り」の面白さを教えてくれた3代目、てんくす、お疲れさん。

ちゅうわけで、4代目イクシィ持っていくしぃ〜ってもういいですか。気分はヨシタカですよ。

いやあしかし、技術の進歩ってすごいね! 暗いとこでもフラッシュなしで、まあきれい。立ち上がりも速いし、撮影モードもカメラが勝手に選んでくれちゃう。5年間の時の流れがどばーーーっと私の前を通り過ぎていっております。

そんなわけで、このカメラで最初に何を撮ったかといえば・・・

4代目 腰は低く、志は高く_e0023517_1232775.jpg

これです。

まさかの「ごめんねボーイズ」。
綾瀬駅の駅員さんです。


これまで各地のさまざまな「ごめんねの表現方法」を紹介してまいりましたが、ここまで腰の低い御仁は初めてです。

深い。そしてやらわかい。立体前屈が得意です。

4代目 腰は低く、志は高く_e0023517_129398.jpg
歴代のごめんねボーイズの面々を見ると「頭は下げてるけど意志は曲げないよ?」的な勝ち気さを上半身に感じるのですが、この駅長さんは逆に「腰は低いけど電車は遅れるよ?」的な図太さが見え隠れします。

「9・1分け」ヘア見せは、何アピールでしょうか。
by akiedayumi | 2011-05-14 12:25 | ごめんねボーイズ

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31