人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金はこっそり工面する

金はこっそり工面する_e0023517_11512.jpg
いやはや2月はてんやわんやでした。毎週どこかに出張していたので、写真整理している余力もなければ、現地で写真撮ってる時間もなかったり。どこでも写真を撮っていた私が、異常事態であります。

まあ、最近愛機イクシィが調子悪くて、いい写真とれないってのもありますが。早くカメラ買わねば。。。

で、久しぶりにアップしたら質屋の写真ってどうよ?って話ですが。歓楽街のすぐ裏にあった、なんとも趣のあるたたずまい。場所がまた、北九州は小倉ってところがますますいい。本当は全景を撮りたかったんですが、路地が狭くてこれが精一杯でした。

北九州つったらリリー・フランキーですよ。松尾スズキですよ。似合いますよね。あと松本清張。林芙美子。いかにもですね。

北九州はこういう「特に保存してないけど昭和臭充満」な建物がけっこうあります。レトロ、じゃなくて「ボロい」です。それがいいあんばいで朽ちててよいのです。

質屋に行くならここにしよう、と決めました。もちろん着物で。
by akiedayumi | 2010-02-01 11:16 | 九州

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31