人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地図の中にエアネモー

地図の中にエアネモー_e0023517_840227.jpg
「だったらこれは?」と、何が「だったら」かわかりませんが、前回に続いてサノアから投稿。半島を動物に見立てるシリーズ、第2弾。愛知。

「豊橋あたりの愛知ケンミンがしきりに『カニの右手、左手』って言うんだよねー」

カニ。

まあ、確かに見えなくもないけども、知多半島、渥美半島でいいんじゃないのか。ていうか立ち位置どこよ? 房総半島の鳥といい、自分がどっちを向いているのか頭が混乱します。


地図の中にエアネモー_e0023517_8443832.jpg
そして……ついに琵琶湖は熊になったらしい。

びわこぐま」。
地元デザイナーが「琵琶湖を描いていたら熊に見えた」というのでTシャツを作って、最近人気だという。同郷の人気キャラ・ひこにゃんに続け!ということらしいが……

それはどうだろう。
かわいいけど。

琵琶湖が熊に見える、そのすさまじい感性に敬意を表したいと思いますが、この「地図を動物に見立てるムーブメント」、なんなんですかね? 山口もなんかないかな?
by akiedayumi | 2009-07-02 08:51 | アジカン保存会

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31