そろそろ紫陽花はどうだろう

e0023517_17423996.jpg雨の午後、ふと「じっちゃんさま、新作できたかな」と思い立って出かけてみた。すると、何やら新作らしきものが。でもよく見ると、小石のかたまりが2つ3つ。いつもの「朝顔と五重塔」も制作途中のようでもあり、前作の解体途中のようでもあり…。

などとぼんやり眺めていたら、ガレージの奥からじっ、じっちゃんさまがっ!!

白のランニングに紺のジャージという出で立ちに、長い木の棒のような、竹馬のようなものを右手に持ったじっちゃんさまは、私をチラリと見た後、そそくさと家の中に入ってしまわれました。

よかった、じっちゃんさま元気そうだ。
なんか泣きそう。なんだろう、この気持ち。
まさか、恋?

e0023517_17551568.jpg
あの後ずっと雨続きなので、雨が上がれば制作再開されるのかもしれません。ちりとりも置きっぱなしだし。いつもより若干スペースが狭くなっているのが気になりますが、しばらくしてまた様子を見にいこうと思っております。

ところで、先日友達に「どうして、つぶデジはタテ写真が多いのか?」と聞かれたんですけど、実はこのエキサイトブログは同じ解像度でもヨコ写真だと小さくなっちゃうからなんです。

ちなみに上と下の写真は同じアングル、同じ解像度の写真ですが、アップするとこんなにサイズが変わっちゃうのです。ヨコ写真でも解像度を上げることなくサイズを大きくする方法をご存じのかた、おられたらぜひ教えてください。
[PR]
by akiedayumi | 2009-05-31 18:03 | じっちゃんさまの地上絵


<< ころころリチャード 草で三つ編み >>