カテゴリ:沖縄( 1 )

ねらわれた学園 というかオレ

e0023517_1556620.jpgここに行くまで、ダチョウってもっとトボけた動物なのかと思ってました。

沖縄本島にあるダチョウ牧場ダチョウらんどに初めて行ったのは、世紀末のお話。イメージキャラクターの「ダチョッピとダチョリーナ」に見守られて、なんのきなしに入ったのですが。

場内でやってたダチョウに乗れる「乗鳥」サービス。ダチョウをコーナーに追いつめて、頭に布をかぶせてその隙に背中に乗る…その光景たるや地獄絵図。ビビる男、喜ぶ女。チャレンジしていたカップルの対照的な反応に人間の姿を見る、そんな沖縄の夏。

柵内をダチョウで走る「走鳥」サービスもあったんですが、久しぶりにサイトを見たらなくなってました。そりゃそうだよなあ、係員さんですら「へたしたら死ぬ」と言ってたもんなあ。

戦国時代なら、たぶん謀反おこすタイプ。
[PR]
by akiedayumi | 2006-12-21 15:54 | 沖縄 | Comments(0)