カテゴリ:ビバ!インド( 19 )

アルバム作ってみました(終了しました)


Published by デジブック

※先月アップしたフォトブック、10月22日まででーす。※

みなさま、シルバーウィークいかがお過ごしですか?
アタクシ、連休突入直前にギックリ腰をやっちまいまして
不本意ながら「巣ごもり連休」を過ごしております・・・

というわけで、ヒマにまかせて、2006年に旅したインドの写真18点をアルバムにしてみました。
ちゃんとしたインドの風景じゃないのは、ご愛敬。
いちいちドラマチックな演出が気にくわんのですが、そこはまあ無料サービスなので。
3分くらいのムービーです、おヒマでしたらどうぞ。今日から30日間限定です。

写真は4年前に買ったコンパクトデジカメ「IXY digital60」で撮影。
先日初めて「何のカメラを使っているんですか?レンズは何を?」と質問されましたが
つぶデジの写真も全部イクシイです。
世の中はデジイチブームですが、コンデジも捨てたもんじゃないよね?
[PR]
by akiedayumi | 2009-09-27 10:30 | ビバ!インド | Comments(5)

疲れがとれないその朝は

e0023517_752214.jpg
インドがきくようです。

他の写真を考えていたのですが、最近あまりにも朝起きれないなあ〜と思っていたらこれを選んでしまいました。体がインドを求めておるようです。ラジャスタンの寺院の壁絵です。

仕事が忙しいからこんなにつらいのか、と思ったら、よく考えたら寝苦しいんですね。今ごろ気づきました。

ああ、夏がくる。


e0023517_7593342.jpg
朝の郵便局にて。

トキヨだろうがデリーだろうが、じいちゃんばあちゃんは朝からたむろするようにできているようです。
[PR]
by akiedayumi | 2009-06-25 07:55 | ビバ!インド | Comments(0)

雨の季節に思い出すのは

e0023517_10181270.jpg
先日の連休では姉一家の付き添いで豪雨の中ネズミーランドに行くハメになり、全身ぬれネズミでひどい目にあいましたけれどもね、こう毎日じくじくと雨が続くと、なんというかこうスコーンと抜けた青空が見たくなるわけで。

今年の「妄想青空」、去年行ったインドの空が浮かびました。

ああ、屋上のソファでビール飲みたい。

e0023517_10182297.jpg

つっても実際のジャイサルメールは砂漠のど真ん中なので、そんな悠長なこと言ってられませんけどね。あちーのなんのって。寝苦しいのなんのって。

地元の人はみんな夜は屋上で寝てますし。

ああ、暑くて涼しいところでビール飲みたい。
[PR]
by akiedayumi | 2007-07-18 10:26 | ビバ!インド

やる気がないインドだから、モー娘。に憧れる

e0023517_23172635.jpg
インドを旅して、おそらく誰よりも頻繁に会った女性です。

すごいです。
ビックリするほど全域にいます。

「ミッキーは何人の人が入ってるんですか?」って聞いて「人ってなんですか!ミッキーは1匹しかいないんですっ!!」とオリエンタルランドの人が全否定するみたいな感じです。


e0023517_23173962.jpg

ユニットです。
モー娘。みたいな感じです。

たぶん時々、別ユニットとして活動もしたりします。


e0023517_23175238.jpg

ハロプロ祭です。
リーダーもきっところころと変わると思います。

ホントにどこに行っても、この顔なんですよ。無表情なのも、髪型も、全部一緒なんです。ここまで同じだとむしろ辻仁成みたいに

「やっと会えたね」
とか言ってミポリンをくどきたくなります。

モデルは誰なんでしょうねえ。作った人に会ってみたいもんです。
[PR]
by akiedayumi | 2007-03-06 00:02 | ビバ!インド

やる気がないインドだから、愛想のない日もある

e0023517_1058494.jpg
インドのマネキンは、なぜか皆さんやる気がありません。周囲のインド人がギラつくほどに前のめりな働き方をしているので、よけいにこのマネキンさん達の「人生に対するやる気のなさ」が際だって見えるのであります。

こちらはバンジャビドレス屋さんの看板息子。
見事な「気持ちの入らなさ」です。
意味もなく上目遣いです。

なかなかこういう表情はできません。
マネキンを作った人に会ってみたいです。
軽くお供え系のアイテムも気になりますね。
[PR]
by akiedayumi | 2007-03-02 11:13 | ビバ!インド | Comments(3)

やる気がないインドだから、髪が乱れる時もある

e0023517_10512944.jpg
ヨーグルトが嫌いなブルガリア人や
ビールを飲まないイギリス人や
いい人すぎる黒人がいるように

絶好調やる気マンマンのインドにも、
やる気のない人々はいるのです。
そんなシリーズ第1弾。

ニューデリーのホテルのロビーに、
一日中立ってました。彼女。
いつ見ても髪を振り乱してました。彼女。

何度見ても「ひいっ」と声を出してしまうほど、
全力で魂抜け落ちてます、彼女。

失恋でもしたのか。
カレー喰って元気出せナマステ。
[PR]
by akiedayumi | 2007-02-27 10:58 | ビバ!インド

ネカフェの隅でヤッシュ!

e0023517_10513750.jpgインドのネットカフェに入った時なんですが、まあネカフェっていうか普通のお家の軒下って感じなんですけどね、そんな片隅に、こんなものが飾ってありました。写真じゃわかりませんが、賞状よりデカいコラージュ写真です。

なんという、なんという愛にあふれたコラージュでありましょうか! I am Yashでヤッシュ!笑えヤッシュ!泣けヤッシュ!立派なアルバムとかビデオよりも、こういうのってなんか、いいでヤッシュ。

PS:本家サイト「あきえだどっとこむ」、リニューアルいたしました。お暇な時にでものぞいてヤッシュ。
[PR]
by akiedayumi | 2007-02-11 10:58 | ビバ!インド

笑顔の値段

e0023517_11125843.jpgインド人はカメラ大好き。特にマヌーの家に行った時はすごかった。小さな村に外国人が来るのは2年ぶりらしく、白人がいることもあってドワーーッと子供たちが集まって大騒ぎに。

お子たち、走るわ触るわ写真撮れ撮れとつつかれるわ。ちょっと落ち着けよキミたち〜。でもこんな顔されて笑いかけられると、もうオバチャン何でも言うこと聞いちゃいますっての。

e0023517_10431411.jpg
「みんな入るように1列に並んで」と言ったら、なぜか遠近法で並ばれました。

e0023517_11103596.jpg
いやあ〜子供の無邪気な笑顔っつーのはやっぱええもんやのう〜。

といっても油断は禁物です。こちらは通りすがりにニッコリほほえみかけられたので、思わずパチリ。写真に撮ったら親から「金払え」と迫られました。

ち。営業用だったか…
[PR]
by akiedayumi | 2006-11-28 11:09 | ビバ!インド | Comments(4)

まるっとマルワリ、宇宙人

e0023517_9543212.jpg
なにやらボツボツと写真をアップしていたので「で、結局インドには何しに行ったのよ」と何人かに言われましたが、本来は馬に乗りに行くのが目的だったんですね。

北インドには「マルワリ」と呼ばれる品種の馬がいます。

くりっとカールした耳が特徴。地元の人によると、砂漠地帯で砂や暑さから身を守るために、自然と耳がくりっとなったという話。まあ確かに曲がるもんならなんでも曲げて、40℃50℃の熱波から身を守りたい気持ちはわからんでもない。

でも吸い込まれそうな瞳は世界共通。馬の瞳を見つめていると、きっとこの瞳のむこうには別の宇宙があって、宇宙人がいっぱいいて、油断するとアナザーユニバースに吸い込まれるから気をつけなきゃあ〜となにか意味のわからない不安にかられてしまいます。

防虫剤のCMみたいやね。
[PR]
by akiedayumi | 2006-11-26 10:13 | ビバ!インド

人生の苦悩を体で表現してみるコンテスト

e0023517_9525389.jpg
全てを投げ出したい衝動にかられる図ですね。

もう何もかもだ〜るい〜のね〜
という意思がひしひしと伝わってきます。

きょとんとした馬がナイス・コントラストです。

e0023517_955259.jpg
砂風呂もしくは岩盤浴している人の表情ですね。

ひたすら快楽へと向かっております。
とにかくもう学校や家には帰りたくない〜


e0023517_9571156.jpg
きわめつけは象さんであります。
やる気ゼロです。
乗せてもらおうと思ったら拒否されました。


気温40℃は軽くオーバーする、砂漠の昼。
すべてがどーでもよくなりますよ、ええ。
[PR]
by akiedayumi | 2006-11-13 10:01 | ビバ!インド | Comments(1)