カテゴリ:おもろいやんか( 17 )

うらギャランドゥーの対処法

かねてから注目している雑誌があります。
それは、JRの通販雑誌『Train Shop』。
e0023517_2331939.jpg
コレね。
新幹線や特急のシートポケットに
「ご自由にお持ち帰りください」とアピールしながら置いてある、
通販フリーマガジンです。

だいたい飛行機や電車の通販誌っていうのは
スットコドッコイだと相場が決まっておりますが、
ついほしくなっちゃうあれは一体なんなんでしょうか。

e0023517_2372019.jpg今回の注目商品はこちら。

「背中のムダ毛がひとりで剃れる! 電動背中シェーバー」

ってどんだけ毛むくじゃらよ?

e0023517_2385228.jpgこんな「うらギャランドゥ」見たことないし!

とぅるんとぅるんの肌男がまかり通る昨今の日本に、まさかのニーズ掘り起こしです。
背毛にお困りのあなた、ぜひご使用の際にはアキエダを呼んでください。
そして剃ってるさまを見せておくれ!

e0023517_2310755.jpgもうひとつの注目商品はこちら。

いざという時に安心!「避難型はしごロープ ステップダンⅡ」

ってそれはいいんですけどね

e0023517_23123235.jpgオネエサンのその姿勢は何がどうなっているのだ
むしろ器用すぎ


まったく何度見ても期待を裏切らない雑誌です。
おかげで電車に乗るのが楽しみでしょうがないです。
惜しまれるのは、実際に買っている人を見たことがないことです。
誰か買って見せて。
[PR]
by akiedayumi | 2013-03-05 23:15 | おもろいやんか | Comments(2)

おめがねキラリ☆ゴールドせんせい

こんなんとかこんなんとか
なにかと出張が多いせいで中国ネタに事欠かないわがオヒィスですが
e0023517_22323650.jpg
新作が届きました。

極寒の季節におひとつどうぞ、ということで中国ののど飴です。

気になりますね。ええ目がいきますよね、上のほうに。

e0023517_22324349.jpg
ゴールドせんせい・・・・

この写真をロゴにしてしまうという、中国のスケールの大きさにまずは乾杯したいと思います。

e0023517_22324988.jpg
中身もゴールド。

しかも「1日6粒なめてください」と書いてあるのに、1袋に5粒しか入っていないという挑発的なパッキングです。

で、うちの部署は設計図描けたり絵を描けたりする人たちの集団なもんで

e0023517_22325457.jpg
回覧表はこうなる。

e0023517_22331100.jpg
ちなみに、こっちはゴールドせんぱい。松坂桃李かわゆす。
[PR]
by akiedayumi | 2013-02-13 22:44 | おもろいやんか | Comments(3)

机をオッサンが行進する日

e0023517_7393624.jpg自分でタイトルつけときながらナンですが、想像してちょっとグエっときましたね。

先日、中国出張帰りの方からおみやげをいただきました。
「Koala cookies」
もうあからさまなパクリっぷりですですが、まあ今更このレベルじゃ誰も驚きませんよね。

e0023517_7422567.jpgコアラクーキ…

ロゴだけはコアラにあやかってオーストラリアっぽくしてますが、どう見てもマーチしてるアレですよね。

e0023517_7435066.jpgしかし封を切って中身を取り出しますと…

e0023517_744276.jpg想像以上にオッサンでした。

パッケージと中身の乖離がハンパない。
「食べたらこんなハラになりますよ」という警告かもしれないと、一瞬食べる手が止まりました。
[PR]
by akiedayumi | 2012-12-19 07:46 | おもろいやんか | Comments(5)

オカンにしかられ月曜日

e0023517_230384.jpg
先日Facebookにアクセスしたら、
いきなりオカンが怒り出しました。
このトシになると、誰かにしかられること自体
めったにありません。

大変フレッシュな気分です。

クリックしました。

e0023517_2323998.jpg

いきなり「ところでいい人いないの?」ときました。

「ちゃんとごはん食べてるの?」
「生活はできてるの?」
「塩谷瞬ってどこいったの?」
などと
世界のすべてを同列で語るのが
オカンという生き物です。

e0023517_2354423.jpg

もちろん「娘に彼氏はいないのか」と
「牛乳買ってきて」
も同列です。

e0023517_2371614.jpg

偶然を信じない。
まさにそれがオカン・ザ・リアリスト。

ちまたにあふれる
結婚情報サービスの広告ですが
オカンにつられて
ついクリックしてしまいました。

オー○ットの回し者ではありませんので、
リンクしてませんのであしからず。

こんな楽しい広告なら、
どんどん増やしてほしいものです。
しかってしかって、オカン様!
[PR]
by akiedayumi | 2012-08-27 23:10 | おもろいやんか | Comments(0)

真夏の雪だるま

e0023517_22174183.png
ネットの天気予報で出てました。

見る人の心情をかんがみた新手のサービスか何かでしょうか?
でもなんか妙にうれしい。
[PR]
by akiedayumi | 2012-08-01 22:18 | おもろいやんか | Comments(0)

夢があふれてこまるんです

e0023517_12193937.jpg先日、友人に生誕祭(誕生日を口実にした飲み会)を催してもらったのだが、その時いただいたプレゼントの面々。

毎年いやげものを探してくるのもたいがいにしてもらいたい、と言ったら、今年は「なにげにチクッとするもの」を集めてきやがりました。

アフロヘアがチクチクかたいファンキーな台所スポンジ。チクチクとがったウニの絵がパッケージの、食べたら通風でチクチクしそうなウニパスタソース。そして「40代の目の疲れにものすごく効く」という年齢的にチクっとささるルテイン・サプリ。

夢いっぱいの未来が見えました。ありがとうございます。しくしく。

e0023517_12271237.jpg

夢があふれすぎて、案の定グラスにアフロは入らないのであった。
[PR]
by akiedayumi | 2012-04-22 12:27 | おもろいやんか | Comments(4)

なりきり天児牛大

e0023517_22173516.jpg

e0023517_22175363.jpg

姪っ子ユカピーからメール。
・・・こいつ、将来有望すぎる・・・

ちなみに「天児牛大知らずにやってるよね?」と聞くと
「うん。朝日新聞に載ってたから。てか、天児ってだれ?」

世界的に有名な山海塾も小学生の前ではこんなもんであった。
[PR]
by akiedayumi | 2011-02-14 22:21 | おもろいやんか | Comments(0)

友よりカレよりやさしい人。

e0023517_21431161.jpg

「病気のときは、いつでもそばにいるよ。」


e0023517_2149563.jpg

「悲しいときも、わたしがそばにいる。」

e0023517_2145823.jpg

「キモいものを拾わなきゃいけないときだって、私がいるよ。」

e0023517_21514592.jpg

「トイレットベーバーがなくなったときも、私がそばにいるから。」

e0023517_21525091.jpg

誰よりもそばにいて、誰よりも私のことを支えてくれる……そんなたのもしい「ボックスティッシュ」でございます。ヌーヨークのスーパー「Trader Joe's」でおみやげがわりにと買ったのですが、なんとなく手放せなくて結局わが家を支えてくれています。

ちなみにティッシュ取り出し口のまわりには「洗濯するときポッケに私を忘れないでネ!」と書いてあります。

2011年はティッシュのような生き方をしようと心に決めました。

というわけでみなさま、最後までこんなネタですいません。今年もお世話になりました。よいお年を!
[PR]
by akiedayumi | 2010-12-29 21:57 | おもろいやんか | Comments(4)

頂いた級の食べた材料は

e0023517_22411116.jpg
「週末に上海行ってきました〜。へんな日本語も注目です!」

オヒィスの新人さんからのいただきもの。

中国みやげにしてはこじゃれたパッケージだと一瞬思いましたが、なんのなんの。
そこにはめくるめく日本語ワールドが。

e0023517_22485873.jpg

「頂いた級の食べた材料は
美味でありいっそう多い」


意味がわかりません。

いったいどこがどうなったらこうなるんでしょうか。頂いた級? 頂いた級の食べた材料って?

過去にいろんなフシギジャパニーズを見てきましたが、これはなかなか高度な技ですよ。

e0023517_22531681.jpg

しかも、中の個別包装までしっかり入っています。そこまでして伝えたいこととは何なんだ!

ちなみに最初の写真の左下を見ると「パシキソグOK」と書いてありました。
キャッチコピーに比べれば超初級ですが、OKって。

これをしっかり選んできた彼女、「むう、これは大型新人が入ってきたぞ…」とうなった水曜であります。
[PR]
by akiedayumi | 2010-12-08 22:55 | おもろいやんか | Comments(4)

のっかるにもほどがある

e0023517_7185012.jpg

龍馬が愛したスナック。


e0023517_7192212.jpg

龍馬が愛したせんべい。


e0023517_7202211.jpg

龍馬が愛したちゃんぼんと皿うどん。


e0023517_720452.jpg

龍馬が愛した下関。


・・・ってコラ!

龍馬ブームとは聞いてましたが、全国どこ行っても龍馬、龍馬、龍馬。みなさん、ブームにのっかりすぎ。

しかも、龍馬に似せる気ゼロ。パッケージのあまりの似てなさっぷりに思わず買ってしまい、おみやげで配ったら「てか誰?」「ブライトさん?」と違う意味で話題をさらいました。

もうここまで来たら、日本の未来を愛した彼の思いを受け止めて

「龍馬の愛したアキエダ」

と名乗っていいと思う。
[PR]
by akiedayumi | 2010-04-16 07:27 | おもろいやんか | Comments(4)