カテゴリ:ヌーヨーク06( 2 )

そして5年目の朝

e0023517_9483727.jpg
いつのまにか毎年この日が、「ふりかえりの日」になってしまった。

今、どれだけの人の胸の中で、あの時の思いが生きているんだろう。
わからないけど、毎年あの時の映像を見るたび、気分が悪くなる。

そして
今の自分は大丈夫か、狂っていないか、人に優しくできているか、
本当に大切なことを見失っていないか。
指さし確認しながら、自分の輪郭を確かめる癖がついてしまった。

こういうことは、自分でなくてはできないことだから。
1年に1日くらい、こういう時間があってもいいと思う。
[PR]
by akiedayumi | 2006-09-11 09:57 | ヌーヨーク06

極寒ドスコイ・ヌーヨーク

e0023517_1640447.jpg
本を出した時に大変お世話になった恩返しに、「NY Loves You」というサイトの集まりで物販担当として参加してまいりました。

舞台に金屏風が立つ、隣では結婚披露宴なんてやっちゃうようなにぎにぎしい雰囲気のエレガントな会場でありましたが、

e0023517_1643155.jpg

外はこんなありさまで。
身も心も、ああ極寒ドスコイ・ヌーヨーク。


e0023517_16445074.jpg

しかし、8年ぶりの大雪にトキヨのテンション上がりまくり。
つい、こんな雪だるまとか作っちゃったりとか、あるよね。
(ないない)
[PR]
by akiedayumi | 2006-01-22 16:46 | ヌーヨーク06 | Comments(4)