カテゴリ:つぶやき( 131 )

はてしないのか、サンガリア

e0023517_21401834.jpgいちにいサンガリア、がそんな壮大な野望を抱いていたとは知りませんでした。

とりあえず炭酸水ははてしない、かどうかはわかりませんが普通においしかったですm(_ _)m
[PR]
by akiedayumi | 2016-03-29 21:42 | つぶやき | Comments(0)

おメエでとうございます

e0023517_15491546.jpg
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

11年目に入り、若干更新ペースを上げてきました、この「つぶやくデジカメ」。今年はもちっと写真がんばりたいなーと思っとりまして、一眼レフはいちいち持ち歩くのがしんどいので、これを機にミラーレスに乗り換えようかと年末に思いついたりしたのですが、値段の高さにあっさりくじけました。

20年来の相棒、デジイチ・イオスどの。わたしが悪うございました。今年は(すんごく重くてかさばる)あなたと共に出かける勇気をください。

そんなこんなで今年もゆるゆるとつぶやいてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by akiedayumi | 2015-01-04 15:54 | つぶやき | Comments(4)

ハローキティの昼顔、夜顔。

※ハローキティ好き、および小さなお子様は閲覧注意です。

e0023517_13245419.jpgキティちゃんの、夜の顔。

e0023517_13255024.jpgキティちゃんの、昼の顔。

いくらキティでも、そうそうハローハローとは言ってられないのであった。
[PR]
by akiedayumi | 2014-11-29 13:28 | つぶやき | Comments(0)

ハチハチハッチ

e0023517_15231713.jpgどーでもいい話ですが、スーパーで買い物したら、8ならびが出たんです。
末広がりで、なんか得した気分。思わずレジで「うおっ」と叫んでしまいました。

まあ、それだけの話なんですけどね、こんなどーでもいい話をわざわざデジイチで撮るっていう無駄さをね、愛していきたいとそのように思うております。

おつりは112(イイネ)←むりやり
[PR]
by akiedayumi | 2014-11-23 15:26 | つぶやき | Comments(0)

もはや確信犯

e0023517_1451458.jpg以前、中国みやげのパンダクッキーがワルすぎる、というお話をしたことがありますが(こちら)、最近別のお店のパンダクッキーをいただきました。

全体的な愛くるしさに惑わされてますが、パンダはもともとワル顔です。それがクッキーになると、そのワル度が全面に押し出されるケースが大変多いのです。

それでもこれまでは「かわいくするはずが、なんかかんかで結果的にワルになった」というケースでした。本当はいい子なのに、いい子すぎてワルい友達の影響受けちゃって、みたいな?

e0023517_1452722.jpg
それが今回は、うっかりじゃなくて明らかに確信犯ですね。ゆらぎのない、安定したワル。マンガ貸したら返ってこないパンダです。

食べるのに全く躊躇がないので助かります(もともとないけど)。
[PR]
by akiedayumi | 2014-10-30 14:13 | つぶやき | Comments(0)

コーヒー飲めとは言ってない

e0023517_12412743.jpg先日山口の実家に帰った時に、おみやげで買いました。高杉晋作コーヒー。

最近すっかり有名な話になっていますが
高杉晋作とサッカーの本田圭佑、激似。

パッケージに辞世の句が入っていますが、微妙に違っているのが気になる。
(正しくは「おもしろき こともなき世を おもしろく」)
そして晋作、コーヒー飲んだかなあ。

でも、おみやげとしては男子に喜ばれました。
[PR]
by akiedayumi | 2014-10-12 12:47 | つぶやき | Comments(2)

ふりむけばヤツがいる (は虫類出没注意)

e0023517_12411626.jpg朝、カーテンを開けると目の前にいたのでビビりました。

窓ガラスと網戸の間に、でっかいヤモリがビターッと。
このアパートに住んで6年くらいたってますが、ヤモリ様にお目もじかなったのは初めてのこと。いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m

e0023517_1245302.jpgそれにしても、こんな間近でヤモリを見たことがないので(しかも微動だにせず)、じっくり観察してしまいましたよ。

てーって。指をてーって開いてるのがかわゆいです。

しばらく観察した後、コーヒーをいれに行ってる間に姿を隠してしまわれました。今日はラッキーデーか。


ヤモリといえば思い出す、わらぶーの「やもりがきゅっ」。
ライブのときは「高麗屋っ」「成駒屋っ」とか歌舞伎の大向こうのように「やもりっ!」と叫ぶのがポイントです。

[PR]
by akiedayumi | 2014-06-29 12:52 | つぶやき | Comments(3)

かがやくふたり

e0023517_12164930.jpg
新幹線のちょうど前の席に仲良くそろって、かがやくふたりがおりました。

ぴかりんこ。
[PR]
by akiedayumi | 2014-06-18 12:18 | つぶやき | Comments(2)

フォッサマグナのふるさとです

e0023517_11394495.jpg
旅雑誌にこんな広告がありました。

(んんんんん)←心の中で呼んでいる
[PR]
by akiedayumi | 2014-04-13 11:41 | つぶやき | Comments(2)

Happy Decade Birthday

えーコホン、大変僭越ながらウホンオホン、発表させていただきます。
このブログ「つぶやくデジカメ」、めでたく本日


オープン10周年を迎えました!

拍手〜〜〜っっっ!!!! パチパチパチ〜ワアア〜〜♪♪
ざわ…ざわざわ……ざわ


忘れもいたしません。10年前、最初にアップした記事に載せたのは、この写真でございました。
e0023517_21472354.jpgざん。
ヌーヨークで撮影した、映画「キル・ビル」の街頭ポスターです。

ヌーヨークで暮らし始めた頃に封切りされて、町中にこのポスターがありました。今でこそ海外で日本人が活動するのは珍しくなくなりましたが、当時は日本人女優の顔を町のポスターで拝めるなんて、考えられないような出来事でありました。ヤンキースにゴジラ松井が入ったのもこの頃。ポスターでチアキ・クリヤマの顔を見て、新聞やニュースでヒデキ・マツイの顔を見て、「よしゃ!」と思いながら町を歩いていた記憶があります。

10年ひと昔。
というわけで、今日からしばらく回顧特集でもやってみようかしらと思っております。



ってハッ!

今、記事見て気づいた。

10周年は10月6日だった!!



「8日だ、8日当日にアップするぞ」って何日も考えてたのに過ぎとるやん!
ま、まあまあ、10年たつと1日も2日も変わらんよってことで、どうかひとつよろしくお願いいたしますm(_ _)m
e0023517_9212531.jpg
まじめにやりま〜す。
[PR]
by akiedayumi | 2013-10-08 09:02 | つぶやき | Comments(2)