カテゴリ:未分類( 6 )

夏、到来。台風も。

e0023517_10375096.jpg

この週末から、島行きの船も島内巡回バスも夏ダイヤにシフト。
いよいよトップシーズンに突入といったところですね。
昨日も観光客っぽいワコードがあちこちにいらっしゃいました。

ただトリプル台風の影響で、海は荒れ模様。
いまは船も出ていますが、来週あやしいので
わたしの東京行きはリスケです。。。
[PR]
by akiedayumi | 2015-07-12 10:42 | Comments(0)

忘れ去られた遊園地のようで

e0023517_1537358.jpg

島に来て半月がたつのですが
トキヨと景色があまりに違うので
なんだかつぶれた遊園地の中で暮らしているような
そんな気分に時々なります。
[PR]
by akiedayumi | 2015-07-11 15:40 | Comments(2)

思えば遠くに来たもんだ

e0023517_1736127.jpg

大変ご無沙汰しております。
気づけば4ヶ月半も放置するなんて開設以来初めてのことですが、私は生きてます。

冬に長年愛用していたiMacが何の前触れもなくお亡くなりになり、
マックが手元になくなったせいで画像を調整できなくなったり、
IDがわからなくなったりとすったもんだしているうちに、

長いこと通っていた職場を辞めて、
長いこと使っていた姓が変わり、
長いこと住んでいたトキヨのアパートを引き払って、
新しい場所、新しい名前、新しい住まいで暮らし始めました。

んで、いま島にいます。

ようやくマックも復活したので、ぼちぼちブログもやっていきます。どぞよろしくですm(_ _)m
[PR]
by akiedayumi | 2015-07-09 17:44 | Comments(3)

ファンタスティック・エダマミー

e0023517_139416.jpgある朝、起きてトイレに入ると、ドアのそばに枝豆が落ちていた。

あー枝豆ね、と寝ぼけた頭で受け流した後、二度見した。んん。なぜここに枝豆があるのだ。しかも殻だ。

今は冬だ。枝豆は食べない。冬でも枝豆は出回っているが、私は冬の枝豆を食べる習慣がない。枝豆を買ってきて我が家で食べるような客人もいない。

最後に家で枝豆を食べたのは何ヶ月も前の話だ。なのに、なぜここに枝豆がある?

e0023517_1316819.jpg考えてもイヤな予感しかしないので、そんな気分をフィルターであらわしてみた。

殺人事件が起きたとしか思えない。犯人はビール党の男にちがいない。

e0023517_13173750.jpgさみしい気分になってきたので、ファンタスティックな感じにしてみた。

希望があふれたぶん、部屋の汚れが露わになるという皮肉ね。

あーこれはアレですよね、トイレの神様的なお告げでしょうね。はいすいません、掃除します。
[PR]
by akiedayumi | 2014-12-21 13:22 | Comments(0)

旅路の果て、そしてモンタナ

e0023517_10525420.jpg引越した。10年間住んだ高円寺のアパートを出てから1年、ヌーヨークはもちろん国内のあちこちを狂ったように徘徊した私のノマド生活もひとまず完結。

しかし東京というのは繁華街から数十分行くだけで随分と田舎になるもんだ。山越え川越え東京越えて、アキエダ関東編・第2シーズンの始まりである。

ところで新居の近くには「モンタナ」という喫茶店がある。聞くところによると、仲良しのCちゃんが学生時代に通った店らしい。学生街の喫茶店に、回り回って私が通うことになるとは。人生って不思議。
[PR]
by akiedayumi | 2004-08-26 00:00 | Comments(0)

ヒデキ カンゲキ!2

e0023517_225759.jpg昨日のワールドシリーズで本塁打を打っちゃったヒデキ。
今朝のローカル誌「Daily News」はなんと一面トップでデカデカと!
いやあこれ、すごいことですよ。今日は55番のTシャツ着て出かけようっと。
[PR]
by akiedayumi | 2003-10-20 00:00 | Comments(0)