ミッドナイト念仏!

京都に桜を見に行った友人のニッカちゃんからメール。
「これアジカンで紹介してほしいー!」と読者投稿(?)があったので、もちろん紹介しますとも。
面白い看板があった時に、つぶデジを思い出してもらえるのって、ありがたいことですな。
ニッカちゃん、ありがとー! というわけでコレです。
e0023517_759870.jpgミッドナイト念仏 in 御忌(ぎょき)

しびれるタイトル! さすが京都、仏教もハジけてますなあ。場所は京都・知恩院。さっそくサイトで調べてみました。

ご参拝の皆様にサラナ〜やすらぎ〜を提供する 御忌サラナ

総本山知恩院おてつぎ運動本部では、法然上人のみ教えを「手から手へ」「人から人へ」「心から心へ」をキャッチフレーズに、御忌大会(ぎょきだいえ)にお参り頂いた方へ、サラナ〜やすらぎ〜を提供する『御忌サラナ』(ぎょきさらな)を行なっております。

ミッドナイト念仏 in 御忌
夜空に浮かぶ国宝三門楼上にて、法然上人のお徳をしたう別時念仏会を致します。


真夜中に寺に集結、みんなで木魚を叩いて念仏唱える!! 
トランス確実。煩悩昇天。京都に住んでたら絶対行きたい。。。

e0023517_8121219.jpg
ちなみに、マスコットキャラクターです。ポックマ。



京都って自由だなあ。。。

ミッドナイト念仏は4月18日の午後8時から翌朝7時。参加無料、途中参加可、出入自由。お近くの方はぜひ。
[PR]
by akiedayumi | 2009-04-07 08:13 | アジカン保存会 | Comments(4)
Commented by matc_tomo at 2009-04-07 15:25
2000年分の怨霊とかが舞ってそう(笑)
Commented by akiedayumi at 2009-04-08 21:52
>>matc_tomoさん
大丈夫、きっとポックマが守ってくれますよ(笑)
Commented by ks at 2009-04-20 02:38 x
行ってきました!
かなりトランシーでした!!
Commented by akiedayumi at 2009-04-20 22:21
>>ksさん
えー!!うらやましー!!!!
詳細聞きたいです(笑)


<< 軽く直滑降 意外とせっかち >>