人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻ってくればバベル・キャッスル

先日、友達とひさびさにランチしたら「城! 城がキテルね!」といきなり城について熱く語られました。
やれ熊本城は正統派だとか、大坂城はハリボテっぽいだとか、城にも商売に走っているのとちゃんとしたとことあるとか、安土城は誰も見たことのない城だとか、友達の彼氏は熊本城の1口城主らしいとか。
どうやら近所に築城されたと知って、「やだ、やっぱり城ブーム!! 超釘づけ!」ということらしい。
戻ってくればバベル・キャッスル_e0023517_20513392.jpg話題沸騰ということで、行ってみた。

そしたら釣りキチから再び築城。しかもバベルっぽく傾いでいる。なに城なんだろうか? 遠くの鳥はまさかカモメ?

実は先日の早朝、眠気ざましに近所を散歩していたら、青い縦縞のパジャマを着たじいさまが、まさに「一石入魂!」という感じで築城されていた。私はなんだか声をかけてはいけない気がして、そのまま通り過ぎ、数時間たって再び完成品を撮影したというわけだ。

今のところ週がわりで描かれている地上絵。今度見た時に絵が変わっていたら、新たに「じっちゃんさまの地上絵」というカテゴリを作りたいと思います。
by akiedayumi | 2009-03-12 21:02 | じっちゃんさまの地上絵

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31