人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅いによわい

紅いによわい_e0023517_9425063.jpg
今年は本当に例年になく、旅に出ていないのです。そこそこは出ているのですが、実を言うと誰にも言わない、自分でも考えていなかった旅を毎年たくさんしていて、それは仕事帰りに「あ」と思ってそのまま出かけてしまうような旅なのです。そういう日常からスライドしていくような旅を、今年はほとんどしていません。

何が言いたいかと言うと、ぜんぜん紅葉を見に行ってないってことです。今年の紅葉はとてもきれいなのに。秋にどこにも行ってないなんて。じゃあ行きゃいいじゃんて思うんですが、行っても落ち着かない精神状態なんで行かないんです。ややこしや。

なんてなことをぶつくさ言いながら生活していると、目に入った紅いものに吸い寄せられるようになると気づきました。

公園の紅葉を凝視してしまいます。落ち葉を無言でしばらく眺めてしまいます。近所の庭をじーーと見てしまいます。先日は工事現場の紅いコーンを激写しまくり、通りすがりの人に不審がられました。

そして、南天にも吸い寄せられてしまうのです。

紅いによわい_e0023517_9551681.jpg
クローズア〜〜ップ!

廃業したらしい醤油屋さんの朽ちた煉瓦倉庫と、輝くような赤と、カキンと晴れあがった青空のコントラストが面白くて、しばらく眺めてニヤニヤしてました。人通りが少なくてよかったです。

ちなみに南天の花言葉は「私の愛は増すばかり」です。
by akiedayumi | 2008-11-23 09:57 | 関東

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31