人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶は沈む

記憶は沈む_e0023517_7350100.jpg
先日取材した小豆島手延べそうめんの製麺所。目の前にはこんな景色が広がっていました。

そこにはダムがあります。
ダムの下には、いくつかの家と、畑が沈んでいます。
水辺には、朽ちた廃屋がぼうぼうと緑をからませて建っています。

沈んだ家の家族はよそに越していき、製麺所のご家族は、畑がダムに沈むことになって製麺専業になったといいます。

いろいろ、せつねえ。
by akiedayumi | 2008-04-05 07:12 | 四国

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31