人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インディア・ナウ!

インディア・ナウ!_e0023517_1045886.jpg

ごぶさたしておりました。半月ほどインドに行っておりました。初インドはなんというかまあ、ちょっとひと言には言えないです。

帰国して4日たっても、まだ自分の中で混乱している状態で。こういう旅は久しぶりです。少しずつ、時間をかけて言葉を探したいと思います。

リハビリがてら、まずは写真から。初めて見たインドのイメージは?という問いに答える3枚。

人人牛牛犬ラクダ人犬牛人人ラクダ牛人という路地で、荷車をひくおじさんと、インターネットの看板。インドではビックリするほどあちこちにネットカフェがあります。どうも土産物を売るより、ネカフェのほうが商売的には儲かるらしい。

肉体とサイバー。過去と現代。なにもかもが、おそるべきコントラストで共生している、それが私の感じたインド。

インディア・ナウ!_e0023517_10272555.jpg

そしてインドの青年は、毛糸の山のその上で、ケータイ駆使して恋を語る。

インディア・ナウ!_e0023517_10273936.jpg

中世の城下町がそのまま残る砂漠の古都・ジャイサルメール。城下を一望するテラスで、ポータブルCDを楽しむマヌー。今回、私をインドに誘ってくれたyokoさんの、大切なお友達。そして私たちにとっても、離れがたい友達になりました。

なんかいつもより写真がデカくなっちゃった。ごめん。解像度いじるの面倒なんで、今回は許されて。。。海外に出ると、とりあえずレイジーになるよね(と言い訳してみる)
by akiedayumi | 2006-10-19 10:17 | ビバ!インド

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31