実家はぶどう園らしい

e0023517_17272178.jpg
7月に入って福島やら鹿児島やら、あちこち動き回っていたのですが、そんな鹿児島の街角を歩いていて、思わず写真を撮りに引き返してしまいました。

葡萄園玉助。
ぶどうえん・たますけ。

鹿児島県出身、平成7年にキングレコードよりデビュー、な現役演歌歌手。本気です。

このポスター、どうも地方のおみやげ物屋に貼ってあるらしく、別の意味で観光客の注目を集めているらしい。

がんばれ、たま様。
[PR]
by akiedayumi | 2006-07-17 17:26 | アジカン保存会 | Comments(6)
Commented by Sophia at 2006-07-17 20:04 x
おっ、鹿児島いらしてたんですか。
私も台風の歓迎をうけつつ福岡・大分と回ってましたー。
九州の人が皆優しいのにカンゲキの旅でした。
山笠まつりの屋台の金魚つりで「つれなくても二匹あげます」という
手書きの貼り紙見つけて、引き返してカメラ取り出そうとした自分に
「アキエダさん入ってる…」とガクゼンとしましたよ~~

そして玉様。「人生に乾杯」と「ふるさとに帰りたい」のカップリング、
前向きなのか後ろ向きなのかビミョーな感じがなんともス・テ・キ。
Commented by NY_BEBEKO at 2006-07-18 00:28
葡萄園玉助。ぶどうえん・たますけ。
ウケを狙っているのか、この名前ー?不思議すぎる(笑)
Commented by akiedayumi at 2006-07-18 08:46
>>Sophiaさん
お久しぶりです〜。山笠は大変な人出だったんじゃないですか?
九州いいとこだよね〜、私もほぼ九州出身なのでいい人です〜。

ていうか「アキエダ入ってる」とはどういう意味だ?
人生を楽しんでるってことですよ。喜んでくれたまえ。
Commented by akiedayumi at 2006-07-18 08:47
>>NY_BEBEKOさん
なんとも言えない味わい深い名前ですよね。
最初はギャグかと思ったんだけど、ググッたら本物の歌手だと判明(笑)
Commented by jjj♪ at 2006-07-18 10:24 x
鹿児島って葡萄取れるんだっけ?
葡萄園を名乗ってるんだから葡萄作ってるんだろか?
じゃあ「孫」歌ってた人もさくらんぼなんちゃらって名前にしたら良かろうもん。
Commented by akiedayumi at 2006-07-18 22:11
>>jjj♪さん
ぶどう取れなさそうだよねー(もちろんタイトルはただのイメージです)
葡萄園はほら、画数多いから「おっ」て感じじゃない?「おっ」てさ。
これが「サクランボ園逸郎」じゃ、孫も ギャン泣きですよ。
百歩譲って「桜桃園逸郎」としたら、イメージカラーはピンクですね。


<< からっぽ、そして新しい息吹 魔性の「ぬっふん」 >>