人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビップ気分でルビー狩り

ビップ気分でルビー狩り_e0023517_1161238.jpgくだものがこんなに美しいものだということを、
実を言うと最近まで知らなかった。

ワールドカップやら仕事がヒマだったりやらしたので、
こそっと、さくらんぼシーズンの山形へ。
早朝、満席の電車に乗って狩りに出た。

樹になっている肉感たっぷりのさくらんぼは
はちきれんばかりに熟れていて
つやつやと日差しの中で輝いている。
あんまりキラキラしてるから、摘むのがもったいないくらい。
(と言いながら、吐くほど食った)

私が行く前日、佐藤錦が50kg盗まれたというニュースが流れていた。
「樹になるルビー」とはよく言ったもんで、
確かに盗みたくなる衝動もわからんでもないが、

こうして鈴なりについた美しいさくらんぼの樹から
平気で盗める盗人なんて、地獄へ堕ちろと思うね。

ビップ気分でルビー狩り_e0023517_1115823.jpg

ちなみに私が行ったのはこの農園。
「VIP」じゃないあたりが素敵。
by akiedayumi | 2006-06-22 11:21 | 東北

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31