人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に言えないその名前

前から気になっていたんです。
たとえばヌーヨークのアパートには、アパート自体の名前がありません。
住所は通りの名前と番地、アパートメント番号(#3Aとか)という構成。
なのに、なぜ日本のアパートは名前だけがやけにゴージャスなんでしょうか?

というわけで新シリーズです。
人に言えないその名前_e0023517_1624978.jpg

スティングレイですよ。
ハイツなのに。
山の田舎町なのに。

エイときましたか。
人に言えないその名前_e0023517_169326.jpg

こんな「どう見てもコーポ」な家でさえ・・・

人に言えないその名前_e0023517_161057.jpg
セレブってアンタ。


「アパートの名前はなんでしょう」と電話で聞かれたら
「せ、せ、・・ぶです・・・」
もごついてしまうこと間違いなしの邸宅名。

ちなみに我が家は「シャンポール」と申します。
友人がうちのアパート名を「ゴルチェ邸」と書いて手紙を出したら
ちゃんと届きました。郵便局ってえらいね。
by akiedayumi | 2006-06-15 16:14 | 珍名邸

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31