人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽園の「ぬっふん」ふたたび

楽園の「ぬっふん」ふたたび_e0023517_13371668.jpg夏がくれば思い出す〜♪ というわけで、去年に続いて今年も「ぬっふん」の季節がやってまいりましたあ。

去年あたりから、ずいぶん出回るようになりましたね。完熟マンゴー。うれしい限り。しかし今年は異常気象でマンゴーの出来がかなり悪いと聞いていたんですが、ちゃんと我が家には回ってきたぜいイエイ。

初めてこれを食べた知人が「これ…果物じゃない…」とつぶやいたことがあるが、まさしくこのマンゴーはフルーツという概念を超越した食べ物だと私は思う。口にすると果肉がトロリととろけて、全身を包み込むような官能的な香りに体がしびれて、「ぬっふん」と変な音を出してしまう。そしてその甘美な肉が体内をはいまわって、そのたびに「ほう…」とため息が出てしまうのだ。あら、なんかヤラしい表現だわ。

とにかく、今年も食べられてアキエダは最高に幸せです。ぬっふん。

PS:本日、データ移植ぶじ完了。3月まで書いていた「チャブログ」の日記もいくつか追加しました。
by akiedayumi | 2005-07-25 13:49 | つぶやき

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31