人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーとタバコと公園のベンチ

コーヒーとタバコと公園のベンチ_e0023517_12352079.jpgいわゆるひとつのビジネス街で、真っ当な時間に働く。そんな、ものすごく直球な社会人ライフって、ひょっとして人生初かも? 素敵な香りのするオー!エル!さんや、不思議な香りのするセビロン(スーツを着ている男子をこう呼ぶ)に囲まれて、別世界で生きる私である。愉快爽快、疲労困憊。

ところで、スタバにドトール、タリーズと、ビジネス街にコーヒーショップが多いのはありがたいが、ひと休みできる公園が皆無に等しい。いい仕事をするには緑とかベンチとか、頭をやわらかくしたりインスピレーションを高める「日々の余白」みたいなものが必要じゃないかと思っているので、なんか逃げ場なくって息苦しい〜。

ところでスタバといえば、先日ドライブスルーを見つけた。こんなお店あるんだね、知らんかったっす。シートに座ってマイクで注文するとなると「フラペチーノ」とか「マッキャート」とかの語感が妙に恥ずかしくて、ひとり照れるアキエダなのであった。
by akiedayumi | 2004-09-08 00:00 | つぶやき

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31