ちいさな世界

e0023517_14191282.jpgこのところ雨が多いので、この家に引越して以来ずっとつまっていた雨どいを掃除することにしました。すると、脚立の一番上から雨どいをのぞいた家人がひとこと、

「どうやら、すでに生態系ができているようだ」

見ると、腐葉土化した葉っぱの塊に苔と植物がびっしりと生えているではありませんか。触るとふかふかしていて、なんとも気持ち良さそう。

これを崩してしまうのはもったいないと思い、あいたガラスの器に入れて栽培してみることにしました。


e0023517_14242465.jpgあら、愛らしいこと。

苔玉とかにして売ってみようかしら(強欲)
[PR]
by akiedayumi | 2016-09-05 14:25 | 都民で島民で村民です。 | Comments(4)
Commented at 2016-09-05 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiedayumi at 2016-09-05 21:01
コメントありがとう!元気ですかー?
自然もなかなかオツなことするよねえ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 爽子 at 2016-09-07 13:18 x
かわいいですね~。
前回スマホ画面を見ながら、とぼけたことを言ってしまい、少なからずの人に笑われてしまったので、PC前から。
多肉ちゃんがつやっつやで、自然のつくった作品のかわいいこと。
Commented by akiedayumi at 2016-09-12 11:56
>>爽子さま

PCだとディテールまで見えるのですね(笑)
あれから1週間たちましたが、元気に伸びておりますよ♪


<< 古びた家の、あたらしい家族 ぼくの夏休み感ハンパない。 >>