人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくの夏休み感ハンパない。

な〜つがす〜ぎい〜かあぜえあ〜ざみい〜
だれのあこがれに〜さまよう〜〜♪

どうも大変ご無沙汰しております。

いや別にぼんやりしていたわけではなくてですね、
サイトをリニューアルしたり、新しいサイト立ち上げようかな、
いやこっちでコラム書こうかな、
せっかくなら誰かと一緒にやろうかな、

などと逡巡している間に3ヶ月近くたっちゃいましてね。
まあ、つまりはぱっと見、ぼんやりしていたわけでありますスイマセン

というわけで、このごろの私の暮らしを、写真で表現してみたいと思います。


ぼくの夏休み感ハンパない。_e0023517_15122454.jpgハイ絵に描いたような田舎の景色〜。

もちろん完全に演出してます。わざわざカゴに入れて水を流したりしてシズル感を追求したりしています。離島生活2年目、周囲の開墾(引越し前は一面の竹林だったので、1年は竹対応に終始)が一段落したので、竹の根が少ない前庭の一部を畑にしました。ただいまキュウリとズッキーニ、トマトを収穫中。


ぼくの夏休み感ハンパない。_e0023517_15155812.jpgハイ、ブルーベリ〜。

友人夫妻がブルーベリー農園を始めたので、摘みに行ってまいりました。10分20分でかごいっぱいに。生で食ったりジャムにしたりしてますが、全然減りません。うれし。


ぼくの夏休み感ハンパない。_e0023517_15173038.jpgハイ、ぬけがら〜。

こちらのセミは手当たり次第に脱皮しまくってます。畑はもちろん、家の外壁、植木鉢、ひどいときにはカーテンにぴたっと抜け殻が。あまりにナチュラルについているので飾りかと思いました。それにしても、きれいな抜け殻だこと。どっかで売れないかな(守銭奴)


ぼくの夏休み感ハンパない。_e0023517_15194513.jpg(虫嫌いの方閲覧注意)


そんでもって、あちこちで大変無防備に脱皮されております。こんな間近でセミが脱皮するさまを見るのは初めてです。ふわふわの薄い羽根が光に透けて、ジュディオング状態。


現実は「楽しい田舎暮らし」とはずいぶん乖離した生活を送っておりますが(トホホ)、こうやって田舎的なものを抽出して切り取ると「ぼくの夏休み」感ハンパないですね。あみと虫かご持って走り回りたいです。
by akiedayumi | 2016-07-11 15:25 | 都民で島民で村民です。

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31