もう花見なんてしないなんて〜言わないよぜったい〜

e0023517_1153194.jpg
わがやの八重桜、咲きましたー。

ぽってりたっぷりと花弁をつけた真っ白な桜は、
それはそれはにぎにぎしく。

あまりにもにぎにぎしいので、
花びらを塩漬けにいたしました。(花<団子)



e0023517_11554726.jpg
山の上の「さくら森」も満開か?と思って行ってみたところ
こちらは逆に終わりかけ。

うんまあでもまだまだ咲いているし、
ここなら花見できるんじゃね?と思ったのですが

「くさむらにシカダニいっぱいいるから、気をつけてね」

…………。

しょうがないので花びらを塩漬けにしました。(桜<<桜餅)


それにしても白っちゃけた空に白っちゃけた山桜って
ほんと白っちゃけますね。

そしてよく見たら、中学校の先の三叉路のところに
桜が密集する花見スポットがありましたね!
しらんかったー。島民、普通に花見してたー。
とりあえず来年の楽しみにします。。。
[PR]
by akiedayumi | 2016-04-11 12:04 | 都民で島民で村民です。 | Comments(3)
Commented by 上毛の母 at 2016-04-18 00:41 x
桜いいですね〜。
花はみんな綺麗だけれど、桜はやっぱり特別♪
今月、娘が無事に中学に入学したんですが、入学式があいにくの雨。桜はすっかり散っちゃって、ちと残念でした。
でも先週見に行った、赤城南面千本桜は「ひゃーー」ってほど綺麗でした。
まさに満開だったんで、遠山の金さんばりの桜吹雪の中をお散歩できました♪
機会があればぜひ赤城南面千本桜もどぞどぞです。
それと、お誕生日おめでとうです〜。
素敵な1年になりますように♪
Commented by thanks-life at 2016-05-07 06:13
新島に引越しされたのですね。って新島どこ?ってグーグルマップで調べてしまいました。
ずっと以前、NYのひろゆきさんの写真展示で東京でお会いした者です^ ^
また新島からの情報発信楽しみにしています!
Commented by akiedayumi at 2016-07-11 15:41
>>上毛の母さま
うわーコメント気づかず(ー ー;)
すっかり遅くなってしまってすみません!
赤城の千本桜、名前は聞いたことはありますが、そんなにすごいんですか!
今年は花見らしい花見ができなかったので、来年はみてみたいなー。
そしてお誕生日メッセージありがとうございました♪

>>thanks-lifeさま
ご無沙汰しております!もちろん覚えておりますよ!
一方的にブログ拝読しておりますもの♪
ヌーヨークからヌー島に引っ越しましたw


<< ぼくの夏休み感ハンパない。 ヨシノのいない春。 >>