離島の洗礼

大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末年始どったばたしておりましたので、少々ご無沙汰しておりました。
本年もどうぞよろしゅうにm(_ _)m

早速ですが、先週通院のため上京したのですね。
当初はさくっと病院へ行って帰る予定だったのですが
帰島前日に突然天気図が不穏なほうに動きまして、
予約していた船が案の定、欠航の憂き目に。

あわてて翌朝の飛行機を予約したところが
朝起きてみれば一面の銀世界・・・
飛行機も船も全便欠航となりまして、
2日後の午後にやっと飛行機が出てどうにか帰れました。

冬になると数日間欠航も当たり前とは聞いていましたが
これが離島の冬か・・・と洗礼を受けた次第です。
ちなみに船は4日出ませんでした。。。

e0023517_142947100.jpg
そんな島暮らしも半年を過ぎました。
今年もがんばりますぞう。

写真は飛行機から見た多摩丘陵の眺め。
珍しい東京の雪景色です。

これを撮った時は、このあと恐ろしい激揺れフライトを体験することになるとは、まだ知らなかったのでありました。。。。。
[PR]
by akiedayumi | 2016-01-22 14:41 | 都民で島民で村民です。 | Comments(0)


<< カンナンボーシ・イズ・カミング マジックアワーよ、行かないで >>