人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジックアワーよ、行かないで

マジックアワーよ、行かないで_e0023517_133877.jpg
新島の美しい自然の写真はいろんなひとがいろんなところでアップしているので、ひねくれ者のわたしとしてはなるべくそういうものでないものを、と目を皿にして探していたりするのですが。

そんなよこしまな気持ちを圧倒するような景色が、こう目の前に広がるとね、もう何も言わずに写真を撮ってしまうのです。

特に日の入りが早くなっている今の季節は、マジックアワーに遭遇する機会が結構あって、集落の向こうの空が赤くなっているのを見ると「ちょ! まってまって」と、サンダルをばたばた言わせながら海までダッシュしてしまうのです。

マジックアワーよ、行かないで_e0023517_13365852.jpg
それでもマジックアワーは本当に短くて、たいていの場合はベストのタイミングを逃してしまいます。

せっかくダッシュしたんだからと浜辺にねばって、オレンジ色の帯が消えるまでシャッターを押しまくってみるのですが、そういうカットはほとんど使えないしろものなので、帰宅してションボリしながら大量のカットを消去する、のくり返し。

もっとゆっくり暮れてくれないもんか(それよりオノレのダッシュ力を高めよという話)
by akiedayumi | 2015-11-23 13:50 | 都民で島民で村民です。

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31