人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手乗りモモンガ

生き物はおそろしくてペットをずっと飼わなかった私が
こういう動物ネタを書くのは大変珍しいことではありますが…

手乗りモモンガ_e0023517_14212393.jpg
フクロモモンガに赤子が生まれまして。

フクロモモンガはカンガルー同様、
お母さんの袋の中で育つので
なかなか表に出てこなかったのですが
このたびようやく出てきまして、絶賛育児中。

手乗りモモンガ_e0023517_14105495.jpg
フクロに入っているだけあって、
どうやら狭いところにはまっていると安心するようで。

さわっていると、自分から手の中に入ってきて
まるーくなっております。

手乗りモモンガ_e0023517_14132587.jpg
すっぽり。

手乗りモモンガ_e0023517_14145247.jpg
フクロモモンガってこんなに人になつくんだなあ。
知りませんでした。
コミュニケーション能力が高いそうで、
イヌネコとも仲良くできるらしい。

今では日中は服の中にもぐりこんで、
全身をかさかさ動き回っておりますが
来週には姪っ子の家に旅立つので
モモロスになりそうな自分が不安。
by akiedayumi | 2015-10-30 14:20 | 都民で島民で村民です。

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31