ただいまにいじま

e0023517_13295337.jpg

8月末から伊豆東京人間ドック東京ひとつとんで小樽、と
半月ほど旅が続いておりました。
帰島したらしたで原稿に追われ、
ようやく落ち着いてアップする時間ができました。
というわけでご無沙汰ですが、元気にしておりますよ。

東京はすっかり秋の様相でしたが、島はまだまだ夏模様。
と思っていたのですが
ここ数日でめっきり冷え込んできました。。。
台風に津波に、なにかとせわしない季節ですが

引っ越しして3ヶ月。
ようやく島に着いた時に
「帰ってきたなあ」という実感がわくようになりました。
ただいま感、じわり。
e0023517_1330342.jpg

とかいいつつ小樽では、仕事終わりにひとりバル飲み。
小樽のワインは私には甘すぎるなあ。
[PR]
by akiedayumi | 2015-09-18 13:38 | 都民で島民で村民です。 | Comments(2)
Commented by mamarin at 2015-09-18 14:18 x
自分が住んでる場所が故郷になる。ほんと、そう思います。私も生粋の東京っ子下町生まれ。

最近浦安にも慣れてきました。20年かかった!汗

小樽いいですね。街がきれいですよね。

かなり前に行きました。それも二回もかなり昔。(笑)

その時有名なレストラン海猫屋さんに入りました。ミーハーなもんで。(笑)いきなりサラダが食べたくなったんですよ。出るお料理が肉や魚ばかり続いてたので。

二回共に子供と一緒旅でしたので次回は一人で行きたいなと思います。

Commented by akiedayumi at 2015-09-20 09:26
>>mamarinさま

東京でもいろんな街に暮らしましたが、ある日突然「あ、地元になったな」と感じる瞬間があるんですよね。無意識のまま家に帰れるようになったり、駅に着いたときにホッとするようになったりして、必ずその瞬間は突然来るんですよねえ。不思議です。

小樽、きれいな街ですよね。駅から港までまっすぐに道が続いていて、駅を降りて目の前に豪華客船が停泊している街ってそうそうない気がします。海猫屋、今もあるんですね! あのあたりは観光客がすごくて早々に退散......


<< なんだこの愛くるしい生き物は。 ぐっばいサマー >>