毎日が枯山水

田舎にいると時間が長く感じる。
新参者の私はこの時間を埋めるスキルをまだ持ち合わせていないので
エネルギーを持て余しているのを感じる。

持て余しすぎて先日、朝から玄関先の草をブチブチとむしった。
むしりまくって草がたまったので熊手でガシガシ集めた。
そんでもってガシガシ集めているうちにふと思いついて
e0023517_1211946.jpg

枯山水ってみることにしました。

昨日の作品。
「音符からはみ出る音」

裏テーマ。
「その輪っかから出たら地獄行きな!」(小学生か)

e0023517_1255495.jpg

今朝の作品。
「石の記憶」

裏テーマ。
「台風15号と16号」


線の乱れは心の乱れ。日々修行であります。(なにやってんでしょうか…)
[PR]
by akiedayumi | 2015-08-28 12:12 | 都民で島民で村民です。 | Comments(2)
Commented by mamarin at 2015-08-28 14:49 x
禅ですね。^^


Commented by akiedayumi at 2015-08-29 10:10
>>mamarinさま

ちっとも達観できません(煩悩まみれ)


<< ぐっばいサマー 宵のころ、境内にうごめく紫の男。 >>