島は仕事がはかどります

e0023517_12323844.jpg

このところ、天気も悪いし、家も落ち着いてきたので
時間を持て余しております。
なので、たくさんいただいたいちじくで
ジャムを作ってみたりする。

なんてリア充っぽい写真撮ってますけど、
天気の悪い田舎って本当にやることがないので
仕事がはかどってしょうがない(笑)


あーー。
働きたいなあ。
家にいてばかりだと、くさくさする。
まだまだ島時間に慣れない元都会っ子です。


ちなみにいま住んでいる家の裏庭は雑木林になっていて、
朝に夕にとウグイスがいい声で鳴いています。
昼はセミが耳のすぐそばで鳴いています。
痛し痒し。






[PR]
by akiedayumi | 2015-07-19 12:41 | 都民で島民で村民です。 | Comments(2)
Commented by 上毛の母 at 2015-07-20 00:43 x
なんか、いい写真。
幸せがこぼれてるような文章。
読んでるだけで、幸せのお裾分けを頂いた気分になるわー。

あーでも、わかるー。
私もド田舎に引っ込んで、周りには夫以外、誰一人知っている人もいない土地に初めて来た時、
>あーー。
>働きたいなあ。
って思ったもん。

仕事してるときは、キィーーーってなることもあったし、あーもーどうしたらいいのよって投げ出したくなったこともあったくせに、いざ仕事から離れてみたら働きたいって思って。
・・・それも、もう15年も前のことだけど…(笑)

初めて住む田舎町だけを4ヶ所渡り歩き、ひたすら専業主婦道を突き進んでみると、これがね、意外とね、慣れるのよ(笑)
そして、それもまた楽しいと思ったり、ね。

東京生まれ、東京育ちの、同じく元都会っ子の私だけど、今ではもう田舎にしか住めんなーとまで思うようになりました(笑)
慣れってほんとに恐ろしい(爆)
Commented by akiedayumi at 2015-07-20 09:30
>>上毛の母さま

ほんとにねえ、仕事してるときは「休みたい、働くのやだ」と思ってたのにねえ。人間なんてわがままなもんですw

まだまだ鋭意調整中というところで、トライ&エラーの繰り返しですが、どうにか落としどころを見つけたいなあ。


<< 夏が来た 雨があがって廃墟をめぐる >>