人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてだれもいなくなった

そしてだれもいなくなった_e0023517_17161821.jpg
台風11号接近で大騒ぎになっておりますが、こちらは思ったほど影響は出ていません。
雨も夜のうちはすごかったけど、今日は小雨が降ったりやんだり。
ものすごい湿気と熱気ではありますが。

そしてだれもいなくなった_e0023517_17192183.jpg

港ではウミネコがそろって仲良く通過待ちの模様。
等間隔で並んで、ちょっとした「鴨川に座るカップル」状態です。

しかし本日は船が全便欠航。
このところ半分は欠航していたので、
そろそろかな、噂のアレ・・・と思ってスーパーに行くと

そしてだれもいなくなった_e0023517_17220005.jpg

案の定、葉物野菜がきれいさっぱり消えてました。


まあでもないならないなりにどうにかなるし、
島の家にはそれぞれ畑があるので、各自野菜は常備しています。
島民にとって家庭菜園は、趣味じゃなくて生きる術なんですねえ。。。
わたしも島民スキルを上げなければ・・・(目下ダメ新人)

by akiedayumi | 2015-07-16 17:35 | 都民で島民で村民です。

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31