どんつきんところのバーバーナイトウ

e0023517_17321047.jpg
以前から気になっていたのですが、近所にすごく面構えのいい散髪屋さんがあるんです。

大通りからちょっと入った、住宅街。広めの路地の、どんつきに。2階建ての古い日本家屋の、緑がうっそうと茂ったそのお店。グリーンカーテンじゃないんです。「うっそう」がデフォルトなんです。

その「うっそう」の奥が、バーバーナイトウです。

前から趣のあるお店でしたが、最近代替わりしたんでしょうか、看板などが可愛らしい感じに変わりました。へたするとこじゃれたカフェにも見えるんですが、店内はいったいどうなっているんでしょうか。

ドアを開けるとフィンランドかもしれません。
[PR]
by akiedayumi | 2014-08-19 17:28 | 関東 | Comments(2)
Commented by mamarin at 2014-08-19 19:28 x
懐かしさと新しさが同居するお店ですね。

私の最近の発見は東洋文庫ミュージーアムで不思議な本棚を見た事とそこで、ジョン万次郎の発見した時の船長の日記を見たことかしら。
東京も日々変化していますね。
Commented by akiedayumi at 2014-08-23 15:35
>>mamarinさま
お返事遅くなりました!(^^;)
ジョンマンの船長日記、気になりますねー。
東洋文庫、恥ずかしながら知りませんでした。こんなところがあるんですね!
気になる〜今度行ってみようかな。まだまだ知らない東京、ありますね。


<< 少なくとも愛は刺さった 夏の到来♪ >>