カラテの効能

先日、新宿を歩いていたところ、ふと電信柱の貼り紙が目に飛び込んできました。
e0023517_15404049.jpg
通りすがりに撮ったのでブレブレで申し訳ないのですが

「女性 中高年 病弱者かんげい カラテ教室 新宿駅1分」

ほう。
黙っていても人が集まるメトロポリス新宿の駅近で、わざわざそんなマニアックな層にアピールする教室とは。なんだか気になります。

すると、しばらく歩いていると目の前の電信柱に

e0023517_15405281.jpg
「大地震・大津波・大不況にまけるな! カラテ教室徒歩1分」

カラテにそんな効能があるとは知りませんでした。
[PR]
by akiedayumi | 2014-05-31 15:46 | アジカン保存会 | Comments(2)
Commented by mamarin at 2014-05-31 21:25 x
空手の効能が精神的なことに効くのでしょうね。
うちの次男坊15歳は中2からキックボクシングジムに出入りしています。勉強が出来ないし運動もオンチな子でした。いじめ防止に入れたんですよ。それが案外良くて運動能力も出てきたし虐めが減りました。むしろ次男を気にする子が「お願いお前のお腹殴らせてくれる?俺のも殴っていいから」と全部本気にボディブローをやるわけではないが試して男の子同士やるようです。次男も本気は出しませんが次男のパンチ力に驚くようですよ。スポーツの良い面ですね。正義感をもつ子供が増えるなら空手もいいですね。^^
Commented by akiedayumi at 2014-06-01 12:03
>>mamarinさま
こんにちわー。
なんだかいいお話ですね(*^_^*) 
キックボクシング、私もやりたいなー。


<< 一瞬ツボを見失いました 飛び出しくん3連発 >>