人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌーヨーク・カンバン物語

つぶデジ開設10周年記念「勝手に回顧キャンペーン」を実施しておるわけなのですが、
昨日会った友人に「あなたって海外で暮らしてたんだよねえ…」としみじみ言われました。
彼女と仲良くなったのはここ数年なので、当然ながら10年前の私を知りません。
ふむ、10年を振り返るのってなかなか面白いな。

というわけで、今日のテンプレートは「秋の旅」です。
10月にこんなに暑いと、今年の紅葉は期待できないかもだなあ。

そんなこととは関係なく、今日もヌーヨークネタです。
なにしろおもしろカンバン好きの私ですが、
ヌーヨークは日本のように街にカンバンや広告があふれていないので
もっぱらポスターや交通標識を撮っておりました。
ヌーヨーク・カンバン物語_e0023517_10311526.jpg
天下のアカデミー俳優デンゼル・ワシントンもこの扱い。映画やテレビのポスターは格好の標的であります。
日本は人の目があるせいか、なかなかこういうイタズラがなくて残念。

超大作なのに…より

ヌーヨーク・カンバン物語_e0023517_9222764.jpg
「電車に外から乗っちゃいけません」の警告ポスター。
実際やる人がいるから警告されるわけで、日本じゃありえないですね。

サーフィンUSAより

ヌーヨーク・カンバン物語_e0023517_11493021.jpg
ペットの後始末をちゃんとしないと罰金ですよ、の標識。
飼い主の腰つきに愛を感じます。

後始末のゆくえより


ヌーヨーク・カンバン物語_e0023517_9433266.jpg
ナイスなマネキンディスプレイ。東北のさびれた観光スポットにいる、ほっかむりしてる外人マネキンのような愛らしさ。

コスプレより

ヌーヨーク・カンバン物語_e0023517_13421640.jpg
イタリア系のお店はだいたいおじさんががんばってます。
日本でおじさんが店頭でがんばってるのってケンタッキーぐらいです。

ヌーヨーク・カンバン物語_e0023517_13431345.jpg
かわゆい女子とか、おいしそうなご飯作ってくれそうなマンマとかでなく、ひたすらヒゲのおじさんです。

看板おじさんより


ヌーヨーク・カンバン物語_e0023517_11514244.jpg
なんだろう、イタリアにおけるおじさんステイタス。気になりますが、なんとなくおいしそうに思えるから不思議です。

謎がとけていくより

ヌーヨーク・カンバン物語_e0023517_10191226.jpg
ところでヌーヨークといえば、自由の女神ってまだ閉鎖になってるんでしょうか。早く落ち着いてくれればいいんですけどねえ…。
というわけで最後はリバティ島で見つけたテヘペロ女神。

いやげものより
by akiedayumi | 2013-10-11 10:07 | 10年回顧

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31