人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛ばしてください、広告界

飛ばしてください、広告界_e0023517_729735.jpgずっと気になっていたんです、このポスター。

真冬のトキヨで、坊主頭・Tシャツ姿の男子が、中途半端に両手を上げながら「ちょっと待ったあ〜!」と絶叫するの図。

とあるKO線にバンバン貼りまくってあるオフィシャルクレジットカードの広告なんですけども、異様に目についてしかたがないんです。

飛ばしてください、広告界_e0023517_7292958.jpgこの表情!

キャラといい、表情といい、タッチといい、ここのところ「予算削減もあって広告つまんなくてごめんね」的に全くおもしろみのなかったこの路線に、いきなりアドベンチャラスなデザイン。

不景気のせいで面白い広告がすっかり消えてしまって久しいトキヨだけに、いいなあ、こういう広告増えてほしいなあ。

まあ、クレジットカード会員は増えないかもしれないけど。
by akiedayumi | 2013-02-21 07:39 | アジカン保存会

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31