人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょうたんからヌー

ひょうたんからヌー_e0023517_12494450.jpg毎年この季節は、福島の家庭菜園仲間のK隊長からひょうたんが届く。
まあ〜みごとなつるすべ。秋田並みの美肌べっぴんさんぞろいでございますわよ。年々意味もなくひょうたんの腕を上げている隊長である。

このつるすべひょうたんに絵を描きたい、という人が私のまわりにけっこういるので、届いたところで注文の品をいろんな人に配給。

ひょうたん卸売業者よろしくひょうたんを抱えていると、オヒィスでそれを見た後ろの席のヘティコちゃん(仮名)が「わたしも描きたいですう〜♪」というので、描いたものを必ず見せることを条件に、美肌ひょうたんちゃんを預けてみることに。

私が1日休みを取ると言うと、「じゃあ、ひとりでおうちにいても寂しくないように描いてくるね!」と妙にはりきるヘティコ。そして翌日、机の上にちょこんと置かれた包み紙を開けると…

ひょうたんからヌー_e0023517_130076.jpg
わっつでぃす? いっつ・へんばぁ〜がぁ〜! 
(英語風にお読みください)

「絵を描こうと思って絵の具を買いに行ったらテヘッ、紙粘土とかいろいろ買っちゃって!これならおうちでヌーヨーク気分になれるかなってテヘペロ〜」

というわけで、ひょうたんがバーガーに化けました。

なんだろう、このよくわからないリアリティ。レタスとチーズのリアル感パねえ。しかも「トマトのジューシー感は出せないからあきらめたテヘー」ってどこまでリアルにするつもりやねん。てかそもそもなぜヌーヨークに寄せる?

どうせ作ってくれるなら、本物のへんばあ〜があ〜にしてくださいよう。妙にうまそうなので夜中に腹がへります。
by akiedayumi | 2013-02-09 13:07 | ヌーヨーク

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31