人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社にオジサンのリアリティ

先日、ある20代女子と話していてアジカン好きなんだぁ〜という話になったんですけど
「え、アキエダさんもですか?私も好きですよ〜いいですよねアジカン♪うふ」
とうウットリしながら言うので、ン?と思ったら
「アジアン・カンフー・ジェネレーションですよね?」

あーそうだったそうだったそっちもあった。てか、そっちのほうがメジャーです。
アジってる人に思われたり、音楽ファンだと思われたり、
いろんな疑惑を招くアジカンでありますが、私はただの看板好きです。
神社にオジサンのリアリティ_e0023517_96863.jpg
というわけで。
神社に必ずありますよね、手と口を洗って身を清める、お手水。

ここの案内カンバンって、だいたい女子が描かれることが多いのですが
先日行った神社は、珍しくオジサンでした。

神社にオジサンのリアリティ_e0023517_9121852.jpg
しかも、妙なリアリティ。
七三分けならぬ九一分けっぷりとか、前髪のウェイビーな感じとか
特に目尻と指のシワに対するこだわりがすごい。

でもこういうオジサン、よくいるよね。
元NHKの松平アナ的な。

神社にオジサンのリアリティ_e0023517_913797.jpg
こう見えて松平家のお殿様です。
by akiedayumi | 2012-11-18 09:18 | アジカン保存会

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31