農業資材の自由すぎる世界

先日、地方のホームセンターをはしごしてきました。
ホームセンターってどうしてあんなに楽しいんでしょうか。
見たこともないもの、都心では絶対に使わないものが山のようにあって
普段はドロリとよどんだ我が瞳がキラッキラと輝きます。
e0023517_23203111.jpgそのうちのひとつ。サメガブレード。

強烈なインパクトで目に飛び込んできました。どうやら芝刈機に使われるナイロンコードらしいんですが、

e0023517_232413100.jpg農業にここまでのリアリティは必要あるのか。

e0023517_23244128.jpgそしてダイナマン。
タンボ用除草剤です。

除草なのになぜかアメコミ。

e0023517_23572332.jpgパクりすぎじゃないのか。

e0023517_23581626.jpg最後はモゲトン。
名前が不穏すぎる。

e0023517_235918.jpgこのやりすぎ感あふれる写実性は、ゴキブリホイホイやナメクジニゲールと同じエグさを感じますね。

アオミドロって久しぶりに聞きました。

誰かツッコむ人いるんだろうか、農業界。
[PR]
by akiedayumi | 2012-05-22 23:55 | アジカン保存会 | Comments(3)
Commented by naru at 2012-05-23 22:51 x
がははーモゲトンーーテポドンーーサニポンーーー

サニポンってなんだあっけーなんだあっけ?

誰が名前つけたんだろうー
名前をつけた人は、商品の前を通るたびに
「おれがつけたんだぜー」とか思っちゃったり言っちゃったりしてんのかなーー
Commented by akiedayumi at 2012-05-24 06:48
>>naruどん
サニポンって何? サポニンなら聞いたことがありますが…。
農業資材に意外な世界が広がっておりました。
引き続き調査いたしますっ。
Commented by ナル at 2012-05-24 23:21 x
あーサポニンだっけかな?福島のいとこんちのトイレにあったようなーいいかげんですまん!


<< 世界がキラキラする目を手に入れた 武士、募集。 >>