人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じっちゃんさまは無事らしい

おととしから去年初頭にかけて、このブログで多くのファンを生み出した
うちの近所のじっちゃんさま。
かれこれ1年ほど前から、ぱたっと新作が出なくなり、石ひとつ動かなくなりました。
「これでフィックスってことかなあ…」と前を通るたびに寂しく思っておりました。

で、今回の地震が起きてすぐに様子を見に行ってみたのですが
石がすべてなぎ倒されたままになっていて
「じっちゃん大丈夫かなあ〜」と思っていたところ
じっちゃんさまは無事らしい_e0023517_1704090.jpg
どうやら大丈夫のようです。

今日の強風で多少倒れている石もありますが、見たところ、手を入れた形跡あり。
よかったよかった。

じっちゃんさまは無事らしい_e0023517_1794668.jpgよく見ると、かつては大きな半島だったり、リアス式海岸のようだったりしたのが、いつのまにか松島のような景勝地っぼい地形に変わっていました。

舟を守り包み込むような弓状の入り江や、ハート型のような小島が点々と続き、神々しさすら感じさせる穏やかな風景が広がっています。

なんかちょっと、泣ける。

もしもこの場所が地上に本当にあるのなら、一緒に行ってみたいよ、じっちゃんさま。


過去のじっちゃんさまの地上絵はこちら
by akiedayumi | 2011-03-26 17:07 | じっちゃんさまの地上絵

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31