人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気に年末きぶん

一気に年末きぶん_e0023517_10451599.jpgみなさまご存じですか、本は発売1カ月が勝負なんですよ。1カ月たったらあっという間に消えますよ。なんせ年間7万点も出版されてますからね、自分の本が平積みされているのを見られるのは今だけ。というわけで、連休は書店をめぐって「買え!買いたくなれ!」とのろいをかけて回りました。

余談ですが、本をどのコーナーに置くかは各書店の判断なんですよね。前に出した時は「なぜここに?」というような場所に置かれていて度肝を抜かれましたが、今回は普通でした。あいうえお順に並ぶと、あさのあつこ、江國香織、小川糸あたりがご近所さん。・・・おそれおおくて鼻血ブー。

ただし、丸の内の丸善さんは、なぜか「人生論コーナー」の『がんばらない生き方』の横に並んでました。人生語ってないけど、いいんでしょうか。

一気に年末きぶん_e0023517_10502491.jpg
人間って気持ちが落ち着かないと、まわりの景色が見えないんだなあ、ということを心底思ったこの秋。ハッと気づいたら、街路樹の葉っぱが落ちて、街はめっきりクリスマスでした。

なんか、夏から一気に年末にぶっ飛んだ気分です。損してないか。
by akiedayumi | 2009-11-26 10:51 | 関東

「ここ」と「どこか」をさまよいながら、デジカメ片手につぶやき続けて17年目。山口→大阪→東京→アメリカ→東京→NY→東京→離島とさすらいライター人生爆走中。2020年4月より毎日更新トライ中。あげなくてもよかったんじゃないか写真も多いかと思いますが、気にしないでください。


by akiedayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31